見出し画像

78、Noを活性化させる

ポジティブ野郎の思考術



賀の運転代行 【Go代行】
 大津・草津・栗東・守山・野洲・湖西
 山科・祇園 その他エリアOKです

HP http://www.go-daiko.com/
インスタ https://instagram.com/go_daikou?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==
予約TEL  070-2015-0753
公式LINEはこちら(予約できます)
FaceBook https://www.facebook.com/shintaro.yamashita.148?locale=ja_JP

滋県在住・京都の社長、やまぴーです
社長が新事業・運転代行で全国制覇していくブログです

2023年9月9日に滋賀県からスタート!
現在
大津・草津・栗東・守山・野洲・
湖西エリア・近隣地域に展開中!
県外歓迎、ご予約頂くとスムーズです!

Noの意味

Noと言うのは自分の意志を示す重要な言葉です。
しかし、自分の意志を示すと同時に相手の意見を否定する言葉でもあります。

これを誰かから言われた時、自分の意見が通らなかった、
自分自身を否定された、と捉えてしまい、
ネガティブな感情を抱きます。

YesNo話法と言うものがあるくらい、
Noと言うのは相手との関係性を壊すのに非常に強力なワードなのです。

相手が 「私、〇〇だと思うんだよねー」
と言ったら、あなたは「えー、いやでもさぁ・・・」
と言うように、
【いや】とか【でも】とかで返してしまってませんか?

特に相手が、ただ単に自分の話を聞いて欲しい場合、
あなたの意見など求めていませんから、
【いや】 とか 【でも】 とか言われるたびに、
ガンガンあなたへのヘイトが溜まっていきます。

コ●ス

自分の意見は相手が求めてきた時だけすればいい。
そう覚えておくと良いと思います。

No→Yes思考術を身に付ける

ここまでは自分が気を付ける事ですが、
相手にこれを強制する事は出来ません。
なので、様々な場面であなたは、
この「No」を受け取る事になります。

このNo。逆に考えればYesです(当たり前)
いやギャグではないんです。

とりあえず、結論出てなくてもいいので、
一旦、「でも逆に考えればラッキーかもな」って
口に出して言ってみてください。
Noを、自分の「でも」で打ち消すんです。

知ってますか?マイナスにマイナス掛けるとプラスになるんですよ?
ひゅーっとやってひょいです。ひゅーっとやってひょい。

分からない人はセンス有りませんねw


例えば思いもよらない事実が出てきたせいで、
今のプロジェクトに重大な遅れが生じる、、、そんな場合があった時、
「いや逆に考えれば、、、今、分かってよかったよね」

こんな感じです。
最初は慣れないと思いますが、やれば必ず身に付きます。

これが出来るようになると、
理論上世の中からマイナス要素が消えます。

私はまだまだ修行が足りないので、
それなりにマイナスも受け取ってしまいますが、
それでも多分、一般的な感じよりはプラスじゃないかなぁと。

ま、術式は才能ですが、反転術式は実は誰にでもできますよってことで。

ちょっとこれ以上書くとメンドクサイ文章になりそうなのでここまでw


※このブログは京都のしゃちょーが滋賀県で運転代行を始めて 全国制覇していくのがメインのブログです。 でも思ったこととか、出来事もたくさん書いていってます☺


ドライバー、運営スタッフ随時募集中!
Go代行を一緒に盛り上げて下さい!

楽しくお酒を飲む、
そのひとときに一役買います!
呑むなら乗るの新常識!Go代行です✨



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

滋賀の運転代行 【Go代行】


 大津・草津・栗東・守山・野洲・湖西
 山科・祇園 その他エリアOKです

HP http://www.go-daiko.com/
インスタ https://instagram.com/go_daikou?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==
予約TEL  070-2015-0753
公式LINEはこちら(予約できます)
FaceBook https://www.facebook.com/shintaro.yamashita.148?locale=ja_JP

車両4→3台 スタッフ14名
ドライバー急募!

広報スタッフも募集してます✨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?