見出し画像

最近物を良く失くす話

こんばんわ🌙

今日は表題の通り、個人的になんか物を失くすな~ってお話です。
写真は寂しかったので着けたので、ないようとはあんまり関係ないです😂

先日も美術館に行ってきたお話をしましたが、 そのときにかごバックの中身隠しに使っていたニョロニョロのクロスを落としてしまいました。

気づいて辺りを見回しても見つからなかったので、ニョロニョロは旅立ってしまったんだ、と思い残念でしたが諦めました😢

行きがけにも、つけようと思った指輪が見つからず、帰って来てかなり捜索した末に、場所を変えていたことがわかり、発見🌱

その次は折り畳み傘です☂️
これも家に帰ってきたら、あれ、持ってったはずなのにバックに入ってないな~となりました。
心当たりもなかったのですが、一応鉄道に聞いてみたところ、別の駅で見つかり、迎えに行きました。

しかし、証言と日にち等がずれてしまったので、やや信用していただけなかったのですが、買い物履歴から写真を引っ張り出してきて、これです!!と言ったら返していただけて、無事に戻ってきました😌🎵

その次は水筒。会社で帰ろうとしたときにおや、ないぞ?となって、こちらはよくよく考えてみたら立ち寄った場所に置いてきたことを思いだし、無事に回収しました😌

こんなかんじで未遂も含めて今週に入って4件。

なかなかのペースだな~と思います。

でも戻ってくるものは戻ってくるし、無くなったのはニョロニョロのクロスだけでした。

ニョロニョロは常に旅を続け、さ迷い続ける謎の生物なので旅に行きたかったのでしょう。彼らを理解することは出来ないのです。

さようならニョロニョロ、お達者で~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?