見出し画像

返歌🌸 「新しい人生」


さあ はじまるね

聞こえるよ 新しい人生の足音

いよいよ列車が来たね

新しい人生のはじまりは いつも少し怖いの



新しい春

春爛漫 新しい門は少しドキドキする

あの人とは一緒だけど あの人とは離れ離れ

春は春だけど いつも春はその姿を変える

新しい人生は あなたと共に



去りゆく恋

ずっと一緒にいると思っていたのに

手のひらからこぼれ落ちる未来

わたしの壊れそうな心を

温めて新しい人生を待つの



乗り換え列車が来たね

聞こえるよ 新しい人生の足音

ここまでなんて言わないで

あなたとずっと 一緒にいたかったのに



新しい生命(いのち)

生まれてきてくれて ありがとう

わたしがいないと 何もできないんだから

わたしが しっかりしなくちゃいけないんだわ

あなたとわたしの人生がはじまる



新しい仕事

あなたの色で輝いて

サナギが脱皮するように 変わっていくあなた

あなたが ますます魅力的になっていく

あなたと共に歩む新しい人生



列車が動き出すね

見えてるよ 新しい人生の景色

あなたは行ってしまうの

乗るべき列車を見失いそう



忍びよる病

いろんな可能性が閉じていく

ごめんね 身体が動かなくなっちゃって

夜は泣いてばかりいるの

頭に浮かぶのは 昔の思い出ばかり



新しい旅立ち

あなたの古い身体も お疲れ様

宿題を残しているから 帰ってきてね

サヨナラ そして ありがとう

新しい人生でも がんばって



乗り換え列車が来たね

聞こえるよ 新しい人生の足音

あなたとお別れなのね

乗り換えなんて したくないのに



列車が動き出すね

見えてるよ 新しい人生の景色

あなたは行ってしまうの

乗るべき列車を見失いそう



あなたの声は耳に響いてる

あなたと出会えた わたしは幸せだった

わたしの最終列車は あなただけ



【完】



……ポエム返し第2弾です🌟



仲川光🌸さんの記事🎁



仲川光🌸さん、ご協力ありがとうございました🙇




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。