見出し画像

9月思い立ったが吉日

 こんにちは
 あんずです。
 9月、学生さんは新学期が始まり、
 社会人の方もお盆休みも終わり
 上半期を終える大事な月のスタート。

 私もnoteを始める月となりました。
 昔は自分というものを表現するコンテンツが
 ほとんどなく、写真や日記などもただ
 自己満足のために保存していたと思うの
 ですが、インターネットとスマホが
 ものすごいスピードで普及し、個人の趣味や
 生活を好きなように表現できる場が増え
 私達占い師も対面で占うだけでなく
 いろんなコンテンツを使って占えるように
 なり、より多くの方のご相談やお悩みに
 寄り添えるようになったのは良いことだと 
 思っています。
 ただ、最近は媒体が多すぎて少し整理も
 必要かなと思っております。

 さて、前置きが長くなりました。

 9月、新しいことにチャレンジする方へ 

 なんかやることなすこと上手くいかないな
 暑さで体も疲れてるし、ついてないなぁと
 いう状況から段々と落ち着きと冷静さを
 取り戻しつつあります。
 そうだ!これ始めてみよう!
 という直感が働いたら、その直感を信じて
 みてください。
 その冷静さと直感がいずれ強い意思となって
 情熱を持って取り組んでいけるように
 なります。
 ああ、やってよかったな、と思える成果が
 でるはずです。

 何かにチャレンジしたいと直感が働いた
 あなた

     「思い立ったが吉日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?