僕と共にチャレンジしてみよう

皆様こんにちは、
僕のNoteをクリックして頂き、ありがとうございます。

皆様の今週末はいかがですか。
週末の私はやはり日本語を学習しました。
まぁ、こういう気持ちが結構分かるという方がいらっしゃると思いますが、
先に何かあるか知らずに、ずっと先に向かって、
前の人の足跡をたどりながら、自分も自分で体験したいという気持ちが冒険旅行のようです。
実は、辛くても楽しい自分の言語学習の旅を通して、これから言語を勉強してみたいという人に勇気を少しだけ出させれば良いなと思います。

学習の旅に、実は何回も退屈したり、学習の苦しみをそらしたりししたことがある。しかし、やめるつもりである瞬間は、いつも日本語の本から励ましてくれる文章を読みました。
ある日、こいう読解問題を読んだ。
「人生の壁にぶつかり、その為に自分を変えていくのが、とても苦しい作業である。しかし一方でそれは、自分の世界を広げる為の重要の機会である」
壁だからこそ、乗り越えられたら経験になると応援してもらって、
もっと頑張りたいな、もっと体験したいなっていう気持ちが出てきた。
日本語を勉強するのが、僕に成長させて、言語学習だけじゃなく、多くの場面に助かりました。
僕は本当に日本語を感謝します。皆さんも是非、新しい場面に私と共にチャレンジして頂けませんか。

皆さん、良い週末を楽しみに過ごしますようにね。


*:日本語能力試験にはN1、N2、N3、N4、N5の5つのレベルがあります。一番やさしいレベルがN5で、一番難むずかしいレベルがN1です。

追伸:自分の文章が何か不自然な言葉遣いがあれば、ぜひ遠慮なく僕にご指摘くださいませ。

画像1