見出し画像

2022/03/22 講演会「Gnsの挑戦」

初めまして!Gnsの渡邊高行です。

弊社はWeb、アプリ開発やITを駆使した新規事業立ち上げ、業務効率化コンサルを行う会社です。いわゆるIT企業です。

そんな我々は最近講演会やイベント企画など、ITの枠を超えた活動が増えてきましたので、noteに記録します。

早速ですが、Gns初めての講演を振り返っていきます。

【U35起業家養成プログラム どんな時でもチャンスを生み出す、起業と事業のための思考と行動の方程式!】


京都知恵産業創造の森様からいただいたご依頼です。

「挑戦したい!」という気持ちがある方に向けて、Gns役員の生き方や考え方をお話しさせていただきました。

Gnsという社名は『Go next stage. 次のステージへ行こう!』という想いを持って名付けています。

「常に挑戦していく」
「挑戦を楽しむ」
これらは我々がとても大切にしている考えです。

その想いをありのままに伝えたい。
そしてこの機会を通じて、我々も改めて挑戦に向き合いたい。

そのような機会にしようと思い、挑んだ講演です。


当日の記事はこちらに掲載いただいているので、是非ご覧ください。


講演を終えて

私も様々なことをこの講演を通じて感じました。

Gnsの役員3名は、性格も生きてきた道のりも全く違うということ。
これだけ違う3人だからこそ創業から2期連続黒字で回り、さらなる挑戦ができているんだろうなということ。

もちろん良いことばかりではありません。
1期目は、社内でとても空気が悪い時期もありました。

夜中までああだこうだ言いながら、どのように会社を大きくしていくかを話し合い「ほんまにこれで行けるんかなぁ」と悩むこともしばしばです。

悩みが尽きることはありませんが、私は会社としての価値が着々と増しているのを確信しています。

今回の講演のような新たな活動の機会をいただける。
大きな勝負を仕掛けていける。

これらは、全員が挑戦を楽しむ姿勢を徹底しているからではないかなと思います。

人それぞれ考え方は違うし、事情も違う。
それでも「自分が何をしたいか」「何を大切に生きていきたいか」ということは、しっかり自分自身で理解をし、満足のいく人生を追い続けたい。

我々のこれからの挑戦や、生き方に「元気をもらえた!」という方が少しでもいたらいいなと願いながらこのような講演の機会は今後も増やしていきたいと思います。

渡邊高行

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?