2月7日ナスダック予想

投資人生の中で昨年の下落はかなりきつかった・・・
長期投資でコツコツ積み立ててきた人にはこれぐらいの下落は気にならなかったと思うが

僕の場合は主戦が短期トレードなので、利益はその都度利確するのがスタイルだ
今までは長期での上昇トレンドだったので下がったら買い、上昇したら利確それで良かった。変わったのは去年・・・

マジで前半はきつかった

下落したら買う、さらに下落する、買い増しを実行

そんな事を繰り返していく・・・

米国株は長年に渡って上昇トレンドで、買っていれば間違いないと言う格言に疑問を持つようになったのは去年の11月頃の話だ

少し疑問を抱いていたのでCFD取引を始めたのが昨年。下落も利益に繋げようと思った。考え方は間違えていなかったので、短期間ではあるが僅かながら利益を得ることが出来た

今回投稿を再開したのは、上昇と下降の波乗りサーフィンの法則を自分なりにテクニカル分析が出来たから。ノウハウは検証しながら小出しにするけど、こうやって日々書くことで自分のテクニカル分析の記録を残したいと思ったからだ

そんな訳で2月7日のナスダック100の分析です(19時時点)

1時間足  ↑
4時間足  →
日足    ↑
週足    ↑
月足    ↓

かなり混沌としているのは確かだ。月足は下落なので、日足は下落に転ずると考えている

①ファンダでサプライズニュースが無かった場合
上値 12560
下値 12450

②FOMCメンバーとパウエル議長のタカ派発言が有った場合
上値 12560
下値 12250

③FOMCメンバーとパウエル議長がハト派に・・・
上値 13000
下値 12800

ショートをかけている自分としては③は厳しい・・・展開としては②を期待しているのが今現在の期待&予測です

皆さんはどう考えます?

週3~4回はこれからナスダックの予想をしようと思います。自分の忘備録として役立てば良いと思っているので、気になる人だけ見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?