2018コンチキショウ

 台湾行きの飛行機の中でこれを書いている。
 2018、良い事も糞な事もいっぱいあった。

同棲を始めた

 面倒な事も多いが楽しい。
 俺はニャンニャンワンワン言いながら床で転がる34歳だけど、家事をどうにかこなしてる。
 来世はパンダとか白いモコモコの犬とか、可愛がられる動物になりたい。

逆噴射小説大賞

 小説の冒頭400文字で内容を競い合う『逆噴射小説大賞』に二次選考までは通った。
 
 大賞は不可能だろうなとは思ってたが、最終選考に残れば逆噴射先生のコメントを頂けたのでそこは残念。
 5作品書いてみて、単純に己のスキル不足を感じた。
 たった400文字のを1つ書き上げるのに、俺はかなりの時間を使ってしまう。
 継続して文章を書き続けるにはスピードが重要だなと実感。
 マシになりたきゃ訓練しかない。もっと日頃から何かしらを書いていけば……例えば来年はこんな雑記を365日noteに載せていけば……絶対に不可能だろうけど。

-----

 今年のカルチャー総括とかも書きたいけど、機内じゃネット繋がらないから日本に帰ってきてから書こう。
来年の目標としては、プライベートも仕事も両方頑張る、ってとこかな。漠然としすぎてだめだ。

 早く台湾で色んな飯食いたい。

------

 台湾に着いた。雲ばかりでどんよりしてる。
 外国は久々。レボでもnoteに書くか?

#日記 #2018年振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?