見出し画像

飲食店のバイト募集に使うキャッチコピーが19.5倍の効果も期待できる技法で7つの新候補が完成【今なら2つ無料】

人手不足にはアルバイトの存在が何とも言いがたいありがたさを感じさせてくれますよね。

今回はそんな人員募集のホームページやポスターにそのまま使えるキャッチコピーを、セールスライティングや心理学を応用し組み立てました。

明日からでもシフト問題に頭を抱えたくないという方には、最後の7つ目まで参考になるかと思います(③~⑦の5つは300円)。

それでは参ります!


①【バイトで得られるのはお金だけだと思いますか?
この1文が連想させるのは、お金以外の役に立つ何かが得られるということ。働くことで得られるメリットをしっかりと伝えることができれば、応募に踏み切る人も増える。


②【あなたが運ぶのは料理ではなく、未来の自分を助ける経験
一人称でキャッチコピーを書くことは重要とされる。中でも、その言葉を見る人間に何かを思わせることが特に重要だ。


こんな具合にキャッチコピー案を列挙していくスタイルです。
初めの2つが役に立ちそうだと感じたなら、残りの5つもお役に立てるかもです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
見出し鍛冶より


ここから先は

748字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?