婚活で悩む

婚活パーティーに100回近く出ているが結果がなかなかでない。
これはもう明らかに私に原因があるのだろう。
カップリングして食事とか行くことができてもそのあとが続かない。
もちろん食事後に相手から連絡が来なくなることもあるが、私自身が次の予定をつけるのが億劫になり、連絡が途切れることが多い。
相手からもガンガン連絡が来る場合であれば、私も気が進むのだがそういった女性はほとんどいない。
そもそも自らガンガン行くほど熱量がないのだと気づいてきた。
いざデートとなると面倒だなと思うこともあるし、デート中に早くひとりになりたいなと思うこともある。
一人が好きすぎて誰かに一緒にいたいと思うことがない。

ではなぜこんなに婚活をしているのだろう。

たぶん婚活が義務化しているし、定期的に婚活パーティーに出ることが心の安定につながっているのかもしれない。付き合うまではいかないでも普通の人のように女性と食事に行ったりすることで劣等感を和らげているのかもしれない。

根本的なところが正常にならない限りうまくいかないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?