見出し画像

【アークナイツ】シルバーアッシュ家の人々【風雪一過】

たった今風雪一過の攻略とストーリーを終えてきた。
今回のイベントも素晴らしい出来だった。
それではイベントの感想を簡単に書いていこうと思う。

今回の主役はアークナイツのサービス開始当初からオペレーターとして活躍していたシルバーアッシュ家の三人である。
それぞれプロファイルなど以外ではその背景について深く知ることはほとんどできなかったが、今回のイベントではその人となりや掲げる信念、経歴や能力についてかなり詳細に知ることができた。これは彼らについて愛着の深いドクターであればあるほど感慨深いことであると思う。
特に「真銀斬は全てを解決する」とまで言われた星6前衛シルバーアッシュが、真銀斬のしの字も出さずに戦術家として辣腕を振るっていたのは印象深い。流石は全オペレーター中唯一の「【戦術立案】卓越」である(確か唯一のはず)。
これまで「知り合って間もない状態でいきなり盟友呼びしてくる謎の御曹司」くらいの立場だったのが、急激に「盟友」としての説得力を増してきた。
彼のボイスやプロファイルに書かれている内容なども、このイベントを踏まえて読んでみると味わいが違ってくる。

彼は戦いを楽しむ「指し手」だったわけだ。

留学し外国を知ったエンシオディスの国家観、抑圧されながらも誰よりも固い信念を持っていたエンヤの宗教観など、今回のシナリオには「読まされる」部分も多くあった。
個人的には諦念の陰謀家ラタトスが非常に魅力的なキャラクターに見えたし、相変わらずエリートオペレーターのSharpはいぶし銀的なかっこよさだし、イェラの神様ムーブはかなり良い塩梅だった。

この後は各オペレーターの回想秘録を読んで、Youtubeで周回編成を調べてどれくらい自分の編成と違うのか見比べる楽しみが残っている。
しゃぶりつくしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?