見出し画像

人生で1番大切なことは?

人生で1番大切なことは
何が1番大切であるかを決めることである。

価値観、判断基準
これを確立させることからですね。

キャリアでも人生でも
結局は何のために?何がしたいの?が 出発点です。

自分にとっての最も大事なモノ。
ここを追求しましょう。

見えてきたらすでに目的の半分は達成です。

多くの人が
何が1番大切なのかが見えなくて
自分探しの旅に出ていますね。

しかしそれでは自分が見つかりません。

まずは「仮」で構いませんので
これが1番大切であると決めてみてもいいと思います。

そこから試行錯誤が始まり
段々と見えてくるものです。

あくまでも「仮」ですから
どこかで白紙撤回、再構築というプロセスとなります。

それでいいんです。
そんなに簡単に見えてくるものではありませんから。

キャリアや人生は長期戦です。

キャリアプランやライフプランを
取り急ぎ立ててみて
段々と焦点が合ってくるというプロセスと同じですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?