見出し画像

キャリアの考え方⑬

どんな仕事でもそうですが、
これで良しという完成形というのは
そう滅多にないと思うんです。

ひとつの仕事ができるようになれば
さらに次の課題が出てくる。
そんな感じではないでしょうか?

新渡戸稲造は、

つとめても なおつとめても つとめても
つとめたらぬは つとめなりけり。

こんな言葉を残しています。

終わりなんてないさ。
終わらせることはできるけど。

私はそんな感じで受け止めています。

これでいいやと思ったら
自分の成長はそこで止まりますからね。

キャリアは中長期戦です。

今日の成果は、
過去の努力の結果であり、
未来はこれからの努力で決まる。

大事なのは「今」を
いかにして「未来」に繋げるか?

目の前に現れるものに
面白いとかつまらないはありません。

面白かろうがつまらなかろうが
いかにして「未来」に繋げるかなわけです。

焦らず前進し続けるしかありませんね。
これで完璧なんてないのだから
もっと面白くしてやろう。

それを計画したものがキャリアプランです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?