見出し画像

幸せになりたければ…。

めったに起きない大きな幸運では
私たちは幸せになりません。

日々の積み重ねと小さな前進が
私たちに幸せを運んでくるのです。

宝くじに当たって一生を棒に振るよりも
給料が1万円上がった方がいいですもんね。

いや宝くじに当たるなら
そのほうがいいけど
可能性は相当に低いですから…。

幸運の大小ではなく
自分が本当に欲しいもの。

それが手に入るのがベストですけど
意外と見えていないかもしれないな。

あれも欲しい、これも欲しいでは
結局、小さなものしか手に入らない気がする。

クレクレ君も同じで
自分の利ばかり考えていて
人に与えることをしない人は
これまた手に入れるものは小さい。

幸運って何だろう?
幸福って何だろう?
どうしたら手に入るんだろう?

最も人を幸せにする人が
最も幸せになれる。

後先が逆になると
手に入る可能性は下がる一方。

まずは与えよってとこですね。

小さな幸せをシェアし続けること。
その先にしか自分の幸せはないかな。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?