見出し画像

とても高いポテンシャルを持っているのに
当人ですら納得できない現状である場合は
だいたいがその人の「考え方」に原因がありますね。

これからの時代は
スキルだけでは渡れません。

いかに賢く上手く生きるか?
スキルに加えてサバイバル戦略が必要です。

もったいないですよ。
折角のスキルが。

私の見たところ、
不満だらけの日常を送っている人は…

自分が正しい。
間違っているのは
他者であり、上司であり、会社であり、社会である。

こういう考え方の人です。

いや誰にでもこういう側面はあるでしょうけど、
それが「強すぎる」ということなのですね。

一生文句を言うだけの人生でいいのか?

これがサバイバル戦略とは
私には思えません。

あれ?
間違ってるのは自分かも?

自分の理解が浅いのか?
自分が理解できてないのか?

こうした自問自答こそが
正しいサバイバル戦略の第1歩ではないでしょうか?

スキルを活かすも殺すも
自分の「考え方」次第です。

私たちは1人で生きているわけでなく、
社会に生かされている面もあるのですから
自分をいかに適正配置するか?

思想や思考も含めてですけど
まずはそこからですね。

間違ってるのは自分かも?と考えて
聞く耳を持ってみると
何かが変わり始めるものです。

逆に言うと
いつも文句ばかり言いたいということは
自分が何も変われていない証明ですね。
成長がないということです。

自分が成長しないと
サバイバル戦略どころではありません。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?