見出し画像

大事なのは「今」か?それとも…。

「今」が大事です。

それに異論はないのですが
「今」は何のためにあるのか?という発想が
キャリア的には必要です。

「今」は未来に繋がるわけですよね?
「今」のない未来なんてありません。

自分の未来にプラスとなる
「今」を作り上げていきたいですね。

だからこそどんな未来?という
キャリアプランが必要です。

「今」を「今」だけで終わらせない。
この中長期的視点こそが
自分のキャリアや人生を
「今」よりも少しより良いものとするわけです。

「今」が楽しければいい。
「今」が充実していればいい。

これだと「今」と引き換えに
未来を傷つけるようなものですよね。

あまりにももったいないです。
「今」が未来を犠牲にしてしまいます。

今より良い未来のために
どんな「今」を過ごすのか?

「今」やっておけば
未来にプラスになることって
実はすごく多いんですよね。

中長期的な展望を考えましょう。
そのためにキャリアプランや
人生設計、将来設計というのは
とても有効に機能します。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?