見出し画像

チャンスの女神はいつ微笑むのか?

キャリアの女神は
いつ微笑むのか?

若いうちの苦労は
買ってでもすべきなのか?

正解はないですね。

ただ愚直に積み重ねて、
トントンと女神に肩を叩かれた時には
すでに完璧な準備ができている。

そんな機会を掴める
自分になっておくのが賢明でしょうか。

女神は想定外にやってきます。
いつやってくるかは誰にもわかりません。

でも来たことにも気づけないとか
いつの間にか過ぎ去ってしまうなどは
避けたいところでありますね。

考えすぎ、働きすぎ、真面目すぎ。
「すぎ」たるは及ばざるが如し。

メンタルを壊さないように、
「すぎ」は避けましょう。

適度なバランス感覚で少しずつ向上させましょう。
いつの日か「すぎ」のレベルが上がるように。

心身を壊さないのが最重要ですよね。

チャンスの女神は
無理が大きいところには
やってこないような気もします。

やりたいことが見つからないなら、
やりたくないことを見つけてみるといいと思います。

やりたくないことを除外すれば
やりたいことに近づくんじゃないかな?

逆にやりたくないことを
やってみるのもいいかもしれません。

意外と面白かったり、
新たな発見があったりするかも。

まずやってみる。
やりたいとかやりたくないとかは
二の次の問題ではないでしょうか。

ただチャンスの女神は
やってる人のところに現れるような気もします。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?