見出し画像

キャリアの考え方⑳

今は外資系企業で
リファレンスチェックが行われていますが
今後は国内企業や医療機関にも
広がっていくかもしれません。

万が一前の職場に連絡をされても
高評価をしてくれるように
飛ぶ鳥跡を濁さずで去っていくのがいいですね。

まあブラックな職場は
リファレンスチェックされないでしょうけど
自分の利益だけで
世の中に通用するほど甘くはありません。

人事のプロなら
履歴書や職務経歴書で見抜くでしょうし、
適性検査などで異常値が出てしまうこともあります。

自己中心的な考えは
自分を窮地に陥れることが少なくありません。

客観性を持った第三者に相談し、
自分自身を社会的な適正ポジションに置かねばなりませんね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?