見出し画像

キャリアの考え方㊶

不況など気にするな、
むしろ不況があるから悪い企業は潰れていき、
良い企業だけ残るんだ。
だから資本主義は進歩する。

こう言ったのはシュンペーターですが、
不況だけでなく、
あらゆるピンチが優勝劣敗を決め、
新陳代謝を進め、
全体の進歩に繋がっていくのでしょう。

ピンチはチャンスです。
それをネガティブに受け止めるか、
ポジティブに転化して行動に移せるか?

キャリアや人生も
不況などの社会的な要素に翻弄されがちですが、
「超」ポジティブ思考の人には
一切関係がないのでしょうね。

「何か」に潰される人。
「何か」をバネにできる人。

同じ「何か」が目の前に現れても
結果は相当に異なるものです。

「何か」を跳躍台にして
自分を成長させるのがいいですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?