見出し画像

チャンスを他者に譲り渡す自分の思考

それって私の仕事ですか?
私がやんなきゃいけないんですか?
そんなに給料をもらってませんけど?

という発想もいいですが、
私の発想は真逆です。

それやらせて下さい。
私がチャレンジしたいです。
お金の問題じゃありません。

結果が出るのは10年後。
果たしてどちらがいいでしょうか?

キャリアって、
若手には若手の
中堅には中堅の
ベテランにはベテランなりの方向性があるから、
とても面白いのです。

どれが正しいか?ではなく、
どれが自分に合うか?ですね。

心を落ち着けて
ワクワクしながら
中長期的に考えていくのがベストです。

誰かの敷いた線路ではなく、
自分で敷く。

屁理屈で自分がやらない理由を述べるのもいいですが
自分にやらせて下さいという人に
どんどん後れを取るだけです。

世の中はそんなに甘くありませんよ。
他の人にチャンスが移るだけの話しです。

自分の為じゃない。
人の為だから頑張れるんだ。

問題はいかに自分の中に取り入れて
血肉にしていくか?

若い時って変に突っ張って、
素直さがなく、反論したくて、
せっかくの出会いを無駄にしちゃう。

それが加齢とともに元気がなくなり、
その時に気づいても手遅れ…。

話しは変わりますが、
私の来年のテーマは
臥薪嘗胆。捲土重来。不撓不屈です。

ってか、ホントは
もっとふんわり生きたいんですけどね。

でも5年後、10年後を考えると
あまりのんびりもできないかと。

過去の結果が今だし
今の結果が未来になる。

どんなキャリアや人生を手にするのかは
今に掛かっている。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?