見出し画像

キャリアプランの注意点㉓

私は「キャリアプラン3箇条」として

① ライフプランをベースにしたキャリアプラン
② 中長期的な視点を持ったキャリアプラン
③ 自分らしいオリジナリティを持ったキャリアプラン

この3点を様々な形で情報発信しています。

別にこれが絶対的に正しいとまでは思いませんが
それなりにいい線が行ってると考えています。

キャリアプランとは何ぞや?

ここに答えを持っている人は多くありません。
キャリアプランがよくわからずに
そんなの意味がないとおっしゃる方もいますね。

別に難しく考える必要はありませんが、
「なりたい自分」
「望ましい自分」
「到達したい自分のキャリア」
いわゆる目標設定なんですよね。

ゴールを定めずに
走り出すってキツいことだと思うんですよ。

だから自分なりのキャリアプランの手に入れて
今を頑張る、
今から準備するのが
サバイバル戦略として有効だと思います。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?