見出し画像

向かうべき方向が見えていますか?

なりたい自分が見えていないと
せっかくの頑張りが目標に近づいているのか
全然わからないんですよね。

別にその目標設定が
正しいとか間違っているとかではなくて
ゴールを設定し、1歩でも近づく。

これがキャリア論の基本の「キ」です。

もっとよいキャリアを手に入れたいのなら
どういうキャリアがもっとよいのか?

ここを明らかにするのが
最初の1歩です。

マラソンと違って
ゴールは
常に同じである必要はありませんし、
誰かに決められるものでもありません。

常に自分が決めるのです。
そして途中で変わっても全然構わないのです。

まずはあそこに向かうという方向性。
向かいながらもっとよいところが見つかるのならば
ゴールを思い切り変えて
向かう道も変えてもいいのです。

行き当たりばったりで
幸運が降ってくるようなことは稀です。

能動的に自らゴールを設定し、
そこに1歩ずつ近づく。

この繰り返しこそが
より良いキャリアを手に入れるために必要なのです。

そしてこのプロセスが自動化したら
もうあなたの勝ちですよ。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?