見出し画像

キャリアの考え方㊸

キャリアプランは不要。

そう考えるのもいいですが、
これはある意味で
キャリアプランを持って
着実にキャリアを伸ばす人にとっては
とても有難いことなんですよね。

競争相手が減るわけですから。

別にキャリアプランを持ったから
何もかも上手く行くものではありませんが
前提条件みたいなものです。

キャリアプランなんて意味がないと考えてしまうと
その先をシャットダウンしてしまいます。

果たしてそれでよいものでしょうか?

着地点が見えないままで
崖から飛び降りるって勇気が要りますよね。

やっぱり着地点が見えたほうがいいです。

ゴールの見えないマラソンってキツくないですか?
42.195km先にゴールがあるほうがいいですよね。

今を頑張ればいい。
それもそうなんですけど
キャリアプランがあったほうが
今を頑張れるのだと思います。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?