見出し画像

100点満点なんていらないよ!

100点満点じゃなくていい。

大人になったら
学校の試験と
同じ価値感では生きられません。

100点じゃ全然足んないとか
50点でも全然OKもあるし
点数よりも大事なものもありますね。

プライスレスな報酬や
プレミアムな見返りだってメッチャ貴重です。

わかりやすい数値化は
誰かに操られているんじゃないでしょうか?

すべての人が
同じ製品やサービスを望むわけでもないですし、
誰に、何を提供して、
どんなエモーションになって欲しいのか?

ここを追求するのが正解への近道か?
価値観が多様化され、望む未来もバラバラ。

ビジネス的な成功の形だって
ひとつやふたつではない。

どれだけ個別具体的に
オーダーメードなサービスを提供するか。

100点満点のない世界。
それこそ人間関係もここか肝心かもしれない。

自分を伸ばすのは自分、
自分を堕落させるのも自分。

今の自分は過去の自分からの贈り物だし、
未来の自分は今の自分からの贈り物です。

自分次第で何とでもなるのに、
他責にしたり、
責任放棄するのはもったいない。

自分の不幸は自分が作り出している。
不幸な自分の主犯は自分。

大事な心構えだと思いますし、
100点満点という呪縛から
自分を解き放つことが必要ではないでしょうか?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?