見出し画像

日頃からの準備こそがキャリアや人生を切り拓きます!

天の時、地の利、人の和。

果たして自分には
いつ何がどう訪れるのでしょうか…。

たぶん期待していても来ないでしょうし、
求めてもムダなのだと思います。

できるのはいざという時に備えて
「徳を積み続ける」だけ。

牙を研ぎ、
世のため人のために
できることを着々と積み重ねておくしかないですね。

しかもチャンスは2度はないです。

キャリアにしても、人生にしても、
幸運のドアはこちらからは開かないものなのですね。

ほとんどが向こう側から急に開いて
その時にスッとドアを通り過ぎないと
あっという間にドアは閉まってしまうのです。

ドアが開いたときに、
サッと入れるかどうか?

その準備ができているかで
キャリアや人生は大きく異なってくるのですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?