見出し画像

キャリアの前提となる価値観を磨きましょう!

Simple is Best
Speed is Money
System is Power
Software is Value
Speciality is Identity

これからの時代って
サバイバル戦略が大事になると思ってます。

もちろんどうサバイバルするか?は
個々の自己責任ですし、
価値観が多様化された社会では
選択肢は数多くあるでしょう。

ただ決断をする際には
様々な価値観をベースにして
自分らしくあるべきかと考えます。

自分の価値感とズレた選択肢では
納得感や充実感は手に入りにくいと思うんです。
まさに生存戦略なんですよね。

ここでおススメしたいのが
「自己同一性を切り崩してみる」という事です。

今日とは違う
明日があるかもしれませんよ。

自分が常に正しいわけではないし、
時には自分の価値観や判断軸から
あえて距離を取って
離れてみるのもいいと思うんです。

いつもの自分とは違う自分こそが
いつもと違う日々を与えてくれるかもしれません。

自分らしさと
新たな自分の発見は
両方とも大事になります。

キャリア上で失敗を繰り返す人って
いつも同じパターンなんですね。

その自分からは脱却したほうがいいです。

キャリアや人生は長期戦ですから。
今の価値観で問題があるなら
新しい価値観を手に入れればいいのですね。

きっと新たな展開が拓けるでしょう。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?