見出し画像

キャリアの考え方⑤

転職を失敗する人は
とても頑なな人が多いように感じます。

自分への過信とか
世の中はこうあるべきだとか
間違っているのは世間だとか
条件や待遇はこうでないといけないとか
自分をこう評価すべきだとか
すごく硬直化した考え方なんですね。

転職には相手先がありますから
しなやかに対応するのがいいです。

キャリアも同様です。

こうあるべきとか
こうでなければならないとか
こういう人はあんまり良いキャリアを築けません。

最悪なのは
職場の文句ばかり言って
自分が正しいと思っている人。

ブラック職場なら情状酌量の余地はありますけど
そんなことを考える暇があるなら
自分を世のため人のために役立てるようにしないとね。

柔らか頭で
良い価値観と判断基準を手に入れましょう。

<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?