見出し画像

キャリアプランの注意点⑧

私は「キャリアプラン3箇条」と題して…

①ライフプランをベースにキャリアプランを考えましょう。
②自分らしいオリジナリティを含めて考えましょう。
③キャリアプランは中長期的な視点で考えましょう。

この3点をブログ、twitter、facebook、linkdinなどで
何度となくお知らせしてきました。

もっと良い概念が浮かんだら
いつでも修正するつもりなのですが、
今のところ変える必要性を感じていません。

キャリアは独立して存在するものではなく、
生活や人生と密接なものですし、
働き方や労働環境も続々変化してきているので
過去から引きずる価値観にとらわれず
自分らしいオリジナリティは必要不可欠だと思いますし、
スキルや経験を身に付けるためには
どうしても時間が必要でありますし、
自分が望むキャリアを手に入れるためには
中長期的な努力がベースになります。

自分のなかで
こうしたい!
こうなりたい!が見えてきたら
まずは実行計画が必要です。

キャリアプランを持つことは
毎日の仕事に張りが出ますし、
あくまでも現段階での目標設定ですから
上記の3箇条を鑑みて
こんな感じかな?と考えてみるといいと思います。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?