2019年買ってよかったもの

2019年は社会人になったり、居住地が東京になったりと色々あった。
本人は何も変わっていないのでヘラヘラと玩具を買い、アメコミをあさり、友達と鍋をつついている。

今年買ってよかったものを早速紹介していこう。

1位 ECWCS GenⅢ アメリカ海軍 GORE-TEXパーカー

画像1

ダントツの1位はこれ。みんな大好きGORE-TEX。蒸れないのに濡れない。
普通ゴアのパーカーってモンベルとかパタゴニアのを買うと3万くらいからの値段なんだけど、これはなんと1.5万円。安すぎる。

これはブルーデジタル迷彩ってやつなんだけど、タウンユースでもミリタリーミリタリーしてなくて可愛いかなと思って買った。

米軍5軍の中でも海軍が好きなのもある。キモオタの友達がいるしね。

画像2

ポケットもたくさん付いてるし、雨の中でも仮面ライダーカブトのクロックアップみたいに水を弾くからバイク乗ってても濡れない。

この迷彩以外なら米軍の官品じゃないものも売ってたりする。新品で買いたい人はそちら

2位 食洗機

工事不要のタンク式の食洗機。今年社会人になって、会社の近くで一人暮らしをはじめたんだけど、まぁ皿洗いが無理なんだよね。

実家にいた時はそれなりにキッチンが広いから洗い物なんて食ったらやる。くらいに思ってたけど、マシンに任せられるところはマシンに任せよう。

使用感としては一人暮らしなら全く問題ない、二食分くらいの食器が入る。
カレーとかを食って放置したこびり付き系の汚れも一撃してくれる。

食洗機を買う時はまな板を100均とかの小さいものにしとくと中に入れられるから衛生的でイイっす。

3位 トランスフォーマー:オールヘイルメガトロン

ずっとAmazonでプレ値がついていた名著。日課のまんだらけ漁りで定価で見つけて速攻で買った。今までIDWのコミックは「More than meet the eyes」の原著を少し読んだ程度だったんだけど、ようやく翻訳で読めた。

内容はかなりシリアスで重厚な内容。メガトロン率いるデストロン軍団が本気で地球を侵略し、サイバトロンとの戦いを終わらせようとする。

翻訳も出ているケイオスシリーズにつながる内容で、めちゃくちゃキャラもかっこいいのでアメコミのトランスフォーマーを読んでみたいと思う人はここから読むのがオススメ。

まとめ

こんな感じでした。

もっと紹介したいものとかあるけど、これから忘年会なので年明けに個別で書こうかな。

なんかで「とにかくブログを書こう。ツイッターはストックされない」というのを見て、たしかにナァと思った。

来年は小さいことでもストックして思い返せるようにしたいね。


サポートして頂いた方のリクエストでなにか一本記事を書きます。 あとは牛肉が食べれるようになります。