見出し画像

エブリィ記念日

ついに待ちに待ったエブリィワゴンが納車された。
車自体、あまり今まで興味がなかったけど、いざ持ってみると愛おしくて仕方ない。
これから時間をかけてじっくり愛でようと思う。

使い方について

納車されるまでの数週間、納車された後にどういう使い方をするのかのシミュレーションを繰り返し脳内で行った。

今の所、使われ方の想定としては、

・キャンプなどに出向いての車中泊
・遠方の自転車ツアーに自転車を乗せて参加
・リモートワークの気分転換のための車内オフィス

のような使い方だ。
止まっている時間がもったいないので、色々既にアイテムは揃えはじめていた。

カスタムについて

外装

外見に関していうと、現状で十分な満足感はあるので、あまりいじるつもりはない。
あえて言うなら、そこそこのメーカーのタイヤを履かせたい。

内装

様々な用途での利用を考えているので、状況に対応しやすいベース作りをしたいと考えた。まずは、内装のフラット化が第一。
このフラット化については別の記事で書ければと思ってる。

さいごに

今回車を手に入れたことで、行動範囲がさらに広がった感覚がある。
しばらくの間、繰り返しの変化が少ない生活を送っていたので、これを機に色々なところに出かけて、インプットを増やせればと思ってる。
まずは1人車中泊にチャレンジする。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?