見出し画像

僕流、noteの使い方。

今日からnoteに僕の進化の過程を書いていきます。
初回なので、noteを記録する目的を記録したいと思います!

最初の投稿は書き方、内容など分からないことが多くて悩みました。(悩む時間も楽しかったです)
でもとりあえず思ったことを書いてみようと思います!

それでは行きます。
なぜ、noteを始めようと思ったか

理由は2つです
 1.自分をコントロールする

学生の時から今まで、「テスト、部活、就活」など、何度も同じような失敗と後悔をしてきました。

テストが終わるたびに、
「もっと勉強しておけばよかった」
「次は頑張ろう」
の繰り返し、何度も同じ失敗と後悔をしてきました。

いつの間にかそんな人生になってました。
いつも分かっていました。
大切なのは「今」を変えて行動することだと。

僕は、
朝が苦手。
嫌いなことは後回し。
都合の悪いことは言い訳。
そんなだらけた毎日でした。

なので、「未来」を変えるために、「今」を変える。
やっと動き始めました。
その道具がnoteです。

今、このnoteに習慣の刈り取りを記録していこうと思います(七つの習慣)
noteを通して、周囲に伝えることで「危機感」を生み出します。
日記は続きませんでした。だからnoteなんです。
絶対に嘘はつきません。美化しません。すべてを記録します。
これは僕のための記録だからです。

今から、
「危機感」を作り、習慣を強制する。
自分の一日を知る。そして、明日を変える。
GOALに向かって走り続けます。
死ぬ前に振り返り、「いいじゃん」と笑う。
そんな感じで、noteを使って自分をコントロールしていきたいと思います!


 2.ボケっと自粛したくない。何か影響を与えたい。
僕の両親は共働きで、二人とも止めることのできない仕事をしています。
毎日、外に出ることへの恐怖と、外から帰る罪悪感を感じて生きています。
家族なので、全力で応援し、支えています。
そうやって沢山の人が働いています。

僕はテレワークの毎日を過ごしています。
自分の力で何か影響を与えたい。
自分にできることをしたいと思いました。
そこで、noteやYoutube、インスタを通して、

トレーニング
写真(上の写真はニュージーランドのマウントクックです。今の僕の立ち位置、心境です。やってやります。)
面白い本
料理
愛車(トヨタ86)
愛犬(Jack)
など、、、

できることを共有していきたいと思います!

「自分のコントロール」「いい影響」を達成するためにnoteを活用していきたいと思います!

次回からは、日々の行動、習慣、収穫、今後の目標などについて記録していきたいと思います!

アドバイスや感想、質問お願いします!!

今、行動します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?