見出し画像

おめでとう。

今日は「1推し」の誕生日です。今まであんまり表で祝ってこなかったので、今年はnoteで(…単純にXの文字数が足りないだけだし)。

私がこの「1推し」と出会ってもう丸5年が経ちました。先日の投稿で推し活してますって言ってたあの子です。詳しくはこの記事から。

出会った当時はまだお互い10代(俺が20歳なりたてだったかも?)だったんですが、気づけばお互い大人になりました。この1年は色んな意味でガラッと変わった1年でしたね。「いつか、この時間も終わるのかな…」という危機を約2年ごとに1回ずつ乗り越えているので、私は今のあなたを応援できていることを誇りに思います。

それと同時に、俺が頑張っている姿を見せられてないことは非常に不甲斐ないな。(ちゃんとした姿はもしかしたら数年前のあの1回だけ?)正直、あなたが精力的に活動していることが、私の活動に対するモチベーションになっています。あなたが人知れず努力しているところや、人一倍悩んでいるところを知ってる分、俺も負けられないなと。でも本音をいうと、見せられなくて非常に悔しい。言わなくても目に入るぐらいにはなりたい。それが理想。

あなたは幼い頃から大人の世界を知っていて、だからこそ前のところではお姉さんでいなきゃいけない時間が増えて、ちょっと大変だったのかなと思ったり。今末っ子してるあなたを久しぶりに見て、ちょっと昔を思い出してます。そういえば、こういう子だったなって。私的には、久しぶりに劇場を見てる気分です(笑)。昔から、自分の思ったことをちゃんと言葉にできて、行動に移す人なのは知ってたので、こうなることは運命だったのかもしれませんね。あなたは、やっぱり表現者が天職だと思う。あなたの周りには、今あなたの知らない世界を知ってる人ばかりだと思うから、これを機にもっと外のことを知ってもらえたら嬉しいかな。まだ私より若いんだからなんでもできるよ!!

お互い、出会ってから環境が変わって、ここ最近は一時期よりちょっとだけ離れてるかもしれないけど、俺はいつまでもあなたのことを応援するつもりです。だから、あなたもちゃんと俺の目に留まるところに居続けてください!!改めて、誕生日おめでとう。この1年があなたにとって素敵なものになりますように。あと、お大事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?