見出し画像

チェンソーマン一話、全私大歓喜。MAPPAありがとう記録

久々にアニメで興奮した。

秋田県出身の漫画家さんの作品が話題だ、と知って去年の夏読んだ、チェンソーマン。

アニメ、すーっごく楽しみにしてた。予告から絶対良いのがわかっていたし、米津玄師の古参…とは言えないかもだけどハチの頃からずっと聴いている私が、予告で流れた米津の新曲を聴いて大興奮した。一話公開をずっと待ってた。

土曜、グロめなのがわかっていたので、ちゃんとご飯食べて、落ち着いてから、やっと見た。

大興奮だった。

もちろん、作画素晴らしかった。CGのようで、CGじゃなかった。デンジかっこいい。どうやったらマキマさんに飼ってもらえる?

バウンディのEDも最高だった。EDが毎週変わるという私のような凡人には思いつかないことを平気でやるMAPPAすげえ。あのクオリティの曲を一回しか流さないの、とっても勿体ないように感じるけど、でも一回しか流さないからこそ一話一話が特別になるし価値が爆上がりするんだということがわかった。本当にすごい。来週またアーティストが変わるなんて…信じられない…。ホルモンとか女王蜂、とっっても期待してるけど、あのちゃんが実は合うのではと期待してる。あのアニメのグロさとあのちゃんの歌声、対比で惹きつけられそう…とっても楽しみ。

何に衝撃を受けたかっていうところなんですが、

OP、性癖ど真ん中だった。


なんで…?なんで米津はまだ新しいことをしてくる…?

とにかくハチのときの代表曲が大好きな私。

ハチや米津玄師の初期?の曲、最高なのでおいておきます。



ボカロ界隈知ってる人は興奮するやつだと思う。でもやっぱり周りの人たちは知らない、名曲中の名曲。


この、昔から出てくる「音と声のハーフ」(と勝手に読んでいる)(lemonのウェッみたいなやつ)、今回のKICKBACKのイントロがすごくそれっぽい。ふんだんに使われている。大歓喜です。あとあのベース…。ため息出る。OP良すぎて一話見終わった後すぐ20回は聞いた。あー語彙力ほしい。

期待されまくってた作品が、こんなに期待を超えてくるなんて…と全私が大歓喜でした。

毎週楽しみがある、これ社会人になってから本当に幸せなことだと感じてる。MAPPAありがとう…米津玄師ありがとう…全てのアーティストに幸あれ…


最近友達がお祝いでくれたお花♡記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?