見出し画像

GMOサイン 4月リリースノート

こんにちは!GMOサイン note 編集部です。

GMOサインでは、ご利用いただいている皆さまによりサービスを快適にお使いいただけるよう、新機能の追加や既存機能の強化を随時行っています。
今回は 4月にリリースした3つの最新機能に関する情報をお届けします!
より効率的な業務遂行のため、ぜひご活用ください。


1. 電子署名情報と契約締結証明書の項目追加

「電子契約締結証明書」内の項目を拡張し、署名や操作内容に関する詳細情報を確認できるようになりました。

署名者による二要素認証(SMS自動アクセスコードの利用)を含む署名プロセスや、署名者変更の履歴などが識別できるようになり、操作者や使用された認証方法も確認できるようになりました。

詳細につきましては、下記記事をご参照ください。
【文書管理】電子契約締結証明書 [Ver.2](ヘルプセンター)

2. 空白条件検索

契約/取引日など、値が入力されている項目での検索だけでなく、未入力(null)の文書を探し出すといった検索方法もご利用いただけるようになりました。

△ 絞り込み検索時:文書管理メニューより、値の無い項目を検索可能
  • 契約/取引年月日

  • 契約満了日

  • 相手先

  • 契約/取引金額

詳細につきましては、下記記事をご参照ください。
【文書管理】値の無い項目の検索方法(null検索)(ヘルプセンター)

3. 補足資料アップロード機能

※本機能は「契約印&実印プラン」の標準機能となります。

「補足資料アップロード機能」を実装いたしました。
文書管理メニューで保管中の封筒内にファイル(補足資料)を追加アップロードして一元管理が可能になりました。

締結した文書に対する関係書類などを登録し、文書管理がより便利にご利用いただけます。
● アップロード可能ファイル:PDF、Zip形式
● アップロード可能上限  :5件/1封筒内 20MB/1ファイル

詳細につきましては、下記記事をご参照ください。
補足資料アップロード機能(ヘルプセンター)


4月のリリースノートは以上となります。

今後もGMOサインをご利用いただく皆さまにより快適にサービスをお使いいただけるよう努めてまいります。
お気づきの点やお困りごと、サービスに関するご要望などございましたら
こちらからお気軽にご連絡ください。

今後ともGMOサインをどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?