28位(ひとりで決めるゲーム音楽TOP100)

剣の街の異邦人 魔軍


原曲は「円卓の生徒」の同BGM。それでも剣版の方が好きなのでこちらをランクインってことで。

このゲームのことはまじで何も知らなくて、ただただ「絵が好きだな。」と思って買ったゲームだった。内容はめちゃくちゃ硬派なRPGで、バキボキに精神をぶっ壊された。育てたキャラをロストする、急にボスとエンカウントする、ボスが地獄すぎる強さ、といった罠だらけのゲーだった。
燃えるやんけ・・。自分の性格的に、まじで買って大正解のゲーだった。このBGMは「血統種」っていう特別なボスとの戦闘BGMだったり、他にも使われていた気がする。

ボスとか関係なく、突然にはちゃめちゃに強い雑魚とエンカウントして全滅したりした。しばらくストーリ進めた後、その雑魚だったやつがボスとして出てきて「逆だろ!」って言った。ボスだった奴が後に雑魚として出てくるのはゲームの定番だけど、先に雑魚で出てきた奴が実はボスだったとか初めてだわ。そんなのは俺が赤ちゃんの頃に作ったゴミRPGでだけだと思ってた。しかもそいつをギリギリで何とか倒したと思ったら、連戦でその上位互換みたいの出てきた時には頭の中冷たくなったのを覚えてる。

で、とにかくこのBGMを聞いた時に衝撃を受けた。このBGM作った人間誰!って検索したら、一部の層から絶大な支持を得ている方らしい。俺一人でも6万人分の支持送るわ(?



#ゲーム #ランキング #ゲームミュージック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?