73位(ひとりで決めるゲーム音楽TOP100)

アウトラン SPLASH WAVE


SPLASH WAVEは、アウトランで選べる3つのBGMのうちのひとつ。
当時、プレイヤが聞きたいBGMを選んでゲームできるっていうのは珍しかったのではないか。というか、今でも珍しい気もする。

3曲どれも違った曲調で好きだけど、自分的にこれが一番好き。特に、ゴールが目の前に迫ったあたり、ゲーム終盤でのサビの畳み掛けが大好き。

偉そうなこと言ってるけど、自分はアウトランをゲムセンで見たことないし、シェンムー内でしか遊んだことない。
女とドライブしてるだけのゲームかと思ってたけど、ゴールに信じられないくらいたくさん人間がいるのはどういう意味なんだろ。




#ゲーム #ランキング #ゲームミュージック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?