18位(ひとりで決めるゲーム音楽TOP100)

Wonderland Wars Marshalling Braves



自分は昔からゲムセンに通っていた人間だった。赤ちゃんの頃に見たストリートファイターⅡの衝撃から始まり、青春時代のKOFとメタルスラッグ、大学時代の麻雀格闘倶楽部。

でも、就職してからはなんとなくゲムセンから離れてしまった。行く時間が無い、が最大の理由(言い訳)だった。

ある夏休みだったと思う。帰省のために大宮から新幹線に乗る。駅にあまりにも早く着きすぎてしまい、新幹線の時間まで、改札を出てフラフラしていた。駅前のゲムセンになんとなく入ったところ、Wonderland Warsというゲームが目に入った。
シンデレラや桃太郎やピーターパンといった童話の登場人物(らしきもの)が戦うMOBAゲー。世界観はなんとなく好きだったんだけど、そんなことよりもとにかく聞こえてくるBGMがすばらしかった。あまりのBGMの良さに遊んでみたくなり、ちょっとだけのつもりで遊んでみた。今のゲーム(2015年当時)って、こんな感じなんだなって衝撃。このゲームを遊ぶために、自分はゲムセンに戻ってきたんだと思った。そこから、毎週末ゲムセンに通う日々が始まった。それくらいBGMを聞きたいと思わせる力がとんでもなかった。

遊んでいる間、ずっと最強レベルのBGMが流れ続ける。この「Marshalling Braves」は、VS画面っていうのか?自チームと敵チームの面々が揃った時の、お互いの顔合わせ的な画面の曲。そんな画面で使うにはオーバキルすぎない?こういう、同じメロディ繰り返す、わかりやすい曲が好きなんだよ。


当然、

「Battle In Wonder Forest」
「Snow White Fantasia」

あたりからハマって、「Garden Of The Dragon」が一番かっこいいと後になって気付いたり・・。
もちろん、他にイベント系でも大好きな曲は多すぎて、

「Desertland Symphonia」
「Dancing In The Battle Arena」
「The Villain Battle」
「Candyland Symphony」
「Castle In The Sky Blue」



いや、そんなもん挙げ出したら全部になる!

全BGMのあまりの良さに、俺はサントラを全て手に入れている。







#ゲーム #ランキング #ゲームミュージック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?