54位(ひとりで決めるゲーム音楽TOP100)

ニーアゲシュタルト 全テヲ破壊スル黒キ巨人


Xbox360派だったので、ゲシュタルトしか知らない。
これは中盤以降のボス曲だったと思う。Pちゃんの時も流れてたはず。
これでもか!ってかんじでサビを3回繰り返すのがポイントなんだよな!(適当)

この曲が初めて流れたのは、主人公の住む村にクソでかいマモノが入り込んできた時だったと記憶している。娘を村の中でも安全な図書館に避難させたところ、そのクソでかいマモノが、一直線に図書館に向かい始める。頼むから止まってくれー、と、泣きそうになりながらマモノの足元を剣で斬っていたのを覚えている。

とにかく、ずっと鬱なゲームで、このゲームをやっていた間、現実世界も連動してつらくなっていた気がする。




#ゲーム #ランキング #ゲームミュージック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?