21位(ひとりで決めるゲーム音楽TOP100)

ファイアーエムブレム無双 時を駆ける



ファイアーエムブレム無双の、チュートリアルステージのBGMであり、最終ステージのBGM。このゲームの中で、この曲が圧倒的に群を抜いて良かった。このゲームのラスボス戦は、歴代FEシリーズのメドレ的な曲だったんだけど、それすらも全然印象にないほどに輝いた一曲。

無双シリーズって実はおもしろいと思ってない。バトルはボタン連打してるだけで、ザコを刈るだけの意味ないゲーであり、ピンチになって騒いでる人間のところに行って助けていればクリアできるだけのゲーと思ってる。でも、FEと無双がコラボしなければこの曲が生まれることはなかったのだから、人生は不思議だと思う(?



#ゲーム #ランキング #ゲームミュージック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?