27位(ひとりで決めるゲーム音楽TOP100)

ロックマン3 ワイリーステージボス戦


馬鹿なカメ、超弱体化したイエローデビル、超弱体したコピーロボット、馬鹿なワイリーマシン、ガンマ。不可思議すぎるボスたちと戦う時のBGM。何気にラスボス戦のBGMでもある。
ロック3って、全体的になんとなく他のファミコンロックとは違う感じがするし、BGMも不可思議な感じがする。このワイリーボスBGMはとにかくめちゃくちゃかっこいいのに、ボスがとにかく変な奴ばっかだった。ドクロボットも、2コン裏技も、意味わかんない。

なお、ニコニコ動画で「化マ」さんという方がこのBGMをとにかく最高にアレンジしてくれているので、死ぬほど聞いている。現10000再生のうち7000再生は俺なんじゃないか。「このBGMこうだったら完璧なんだけどな。」っていうのを、まじでそうしてくれていてびっくりする。



#ゲーム #ランキング #ゲームミュージック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?