見出し画像

GMOユナイトエックスのメンバーをご紹介!

こんにちは!GMOユナイトエックス株式会社note編集部です!

今回はGMOユナイトエックスのメンバーをご紹介いたします。
一部メンバーにアンケートを行い、実際に働く雰囲気や温度感について生の声を聴いてみたので、私たちの会社の雰囲気が少しでも皆さんに伝わると嬉しいなと思います!

■個性的なGMOユナイトエックス

GMOユナイトエックスは個性的なメンバーの集まりだとGMOアドパートナーズ連結会社の中でもいわれています。

GMOユナイトエックスにはさまざまな背景やスキル、個性をもったいろいろなメンバーが、お客様の課題に向かってエネルギーをもって取り組んでいます。時にワイワイとにぎやかになりながら、和やかに協調的に仕事をしています!

■GMOユナイトエックスメンバーの紹介

今回、GMOユナイトエックスのメンバーに、ご自身のことや会社について聞いてみました。

【A.Kさん (FanSpotチーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 システム系の会社での品質管理業務

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 ほとんどの作業が初めてなので、新しい知識が身についたと思っています。

★入社時の自分に声をかけるなら?
 新しい世界に思い切って飛び込んでよかったね!

★note編集部からのひとことメモ
 ユナイトエックスのRPA推進の先陣を切るA.Kさん。データ収集などの効率化の取り組みには、システム会社の経験が生かされていたのですね!

【D.Yさん (営業チーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 マーケティングリサーチ会社での営業

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 SNSやインフルエンサーに関する知識。RPAについて

★入社時の自分に声をかけるなら?
 入社して1ヶ月後には慣れて楽しくやっているよ~。頑張れ!

★note編集部からのひとことメモ
 入社して2ヶ月、慣れてきたようでよかったです。新しいメンバーが新しい風を引き起こしてくれることが楽しみですね!

【H.Gさん (FanSpotチーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 日本:インバウンドマーケティングを専門とした中小企業向け広告代理店
 アメリカ:法学を勉強し、法律事務所で働いていました。

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 日本語スキルはもちろん、企画力、提案スキル、レポーティングスキル、システム関連知識、データ分析スキル、マーケターとしての様々なスキル全般。ありすぎて困る。

★入社時の自分に声をかけるなら?
 自分のキャパは大きさが決まっているものではなく、鍛えるものである。「今はここが限界だ」と思ったとしてもその後には「限界のラインをより遠くするにはどう進めばいいのか」を考えて進む。

★note編集部からのひとことメモ
 バイリンガルでもあるH.Gさん。そのストイックな姿勢がご自身の成長やFanSpot事業のけん引につながっているのですね!

【K.Mさん (営業チーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 デザイナー

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 組織力の存在と活用

★note編集部からのひとことメモ
 ユナイトエックスの資料のなかでも特に綺麗な資料は、たいていK.Mさんが関わっています。デザイン力がとてもすごいです!

【K.Nさん (進行管理チーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 地方銀行

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 ExcelやPPTの作成が以前よりできるようになった!体重も右肩上がり

★入社時の自分に声をかけるなら?
 無理しないでね

★note編集部からのひとことメモ
 入社してから半年でものすごい勢いで成長しているK.Nさん。宮崎からユナイトエックスを盛り上げてくれています!

【M.Gさん (SNS運用チーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 インフルエンサー、SNSマーケター

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 PPTなど資料作り、メーカーのお仕事への理解

★note編集部からのひとことメモ
 ユナイトエックスの核であるSNS運用のプロフェッショナルであるM.Gさん。過去のインフルエンサーやSNSの経験が、運用に生かされていたのですね!

【R.Kさん (進行管理チーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 金融の営業

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 相手の目線に立って物事を考えるようになった
 簡単なExcel・PPTなどのPCスキル

★入社時の自分に声をかけるなら?
 がんばれー!

★note編集部からのひとことメモ
 進行管理からユナイトエックスの事務的な領域まで大車輪のR.Kさん。その取り組みには相手目線の考え方が生かされていたのですね!

【T.Sさん (営業チーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 GMO NIKKOのMGR・EM

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 プレゼン力、PCスキル、考えるという癖、協力する思考(がより強くなった)

★入社時の自分に声をかけるなら?
 絶対においで!

★note編集部からのひとことメモ
 いつもメンバー目線で親身に接してくださるT.Sさん。GMO NIKKOから培われた豊富な経験に加え、新しいことを吸収していく背中をメンバーみんながお手本にしています。

【Y.Uさん (進行管理チーム)】
★ユナイトエックス入社前の経験
 企業受付、スポーツメーカー営業事務

★ユナイトエックスで新しく身についたこと
 業界未経験なので、いまやっているすべての業務がUXに入社してから身に付いたこと

★入社時の自分に声をかけるなら?
 転職するという選択、間違ってなかったよ!むしろ大正解だよ!

★note編集部からのひとことメモ
 Y.Uさんの貢献は「転職するという選択が大正解」という言葉に表されているのではないでしょうか。Y.Uさんのその細やかさとバイタリティーに、メンバーみんなが助けられています!

■GMOユナイトエックスは新しい仲間を募集しています


 今回は、GMOユナイトエックスのメンバーについての紹介でした。
GMOユナイトエックスはほとんどが中途入社をしたメンバーです。各々のスキルを活かしつつ、日々改善を重ねながら個人としても組織としても成長をしています。

 GMOユナイトエックスには、メンバーをフォローアップする体制やチャレンジを後押しする風土、メンバーの成長・協力意識があります。
業界未経験の方でもしっかりと活躍することができますので、ご興味のある方はぜひお気軽なご連絡をお待ちしています。

興味を持って頂けましたら「フォロー」をお願いします♪
そして「スキ」、「コメント」もお待ちしております!


GMOユナイトエックスでは一緒に働く仲間を積極採用しています!
皆さまからのご応募をお待ちしています!

https://hrmos.co/pages/gmo-ap/jobs?category=1273497825033146368


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?