見出し画像

雨の日に出かけて、手にした戦利品

こんばんは、gminimumです。

昨日からの雨模様ですが、少しだけ買い物へ。このご時世なので対策バッチリで知人とふたり、静かな大塚へ。


雨なので濡れてもいいしじら織に半幅帯、そしてmoussyサンダル!とても履きやすくてクオリティが素晴らしい。

画像2

…しわしわは、ご愛嬌ということで…(アイロンかけよ

伺ったのは、みなさまご存知。キモノ葉月さま…!

画像1

大塚店がオープンしてからずっと行きたいと思っていました。

(実は今日のしじら織、昨年キモノ葉月で購入したものだったので、里帰りも兼ねて着てみました)

事前予約制でお客様も自分たちのみ。ばっちり対策の上、いざまいらん。


画像3

ぬあああああ

画像4

帯もこんなにいいい

世界観すごすぎますね


いろいろと試着したりみてみたり合わせてみたり。店員の方もとても丁寧で、着物の生地から柄、色合わせに着やすさまで詳しく教えてくださったり、相談にも乗ってくれます。この心地よさがとても良くて、足を運びたくなっちまうのです

▼そして購入したのは

ずっと欲しいと思っていた博多帯!

画像5

着物の購入は、秋物が入ってからでもありかなと思いつつくるくる回っていたら、見つけてしまった。ドンピシャな超ほしかった帯!

真っ白もいいなと思いつつ、意外と合わせづらいので。少しピングページュも入ったラインがとても魅力的でした。

▼試しに合わせてみた

画像6

い、いいっ……!!!

自分の着付けの未熟さは置いておいて笑

色味、いい感じの淡さ!洋物な柄や色合いにもばっちり合うのと、何より他装の練習もしやすい。

これは素敵な出会いだった。うれしい☺️

こちらも大事に大事に使っていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?