見出し画像

【喜びの舞】クロス締め、雑誌に載る

こんにちは、gminimum です。

先週告知したかったのですが滞ってしまい・・・今日は嬉しみの舞です。

KIMONO Anne vol.3に「#クロス締め 」が掲載されました

画像1

「KIMONO姫」は、着物好きなら誰しもご存知の雑誌かなと思います。

高校の時、お小遣いでは買えなくて、受験勉強のふりをして図書館で貪るように読んでました。笑その意思を継ぐ雑誌が「KIMONO Anne」。

 現在vol3が発売中なのですが、その「HENSHIN KOMONO 」というコーナーで私がいつもやってる帯締めの代わり・「チロリアンテープクロス締め」のやり方を紹介していただきました👏

▼クロス締めは過去記事でもまとめてます


いままでInstagramやリールでも紹介はしてたのですが、ライター様 の超文章力によって素晴らしくわかりやすく説明いただいてます…!よろしければぜひ、覗いていただけるとうれしいです◎

簡単に結べて、楽しめる方法が伝えられた

憧れ続けた雑誌に載せてもらえたことも嬉しいのですが、何よりずっと感じていたうまく帯締めが締められない時、ちょっとでも楽をして楽しく気軽に着たい時、この方法でぎゅっと帯を簡単にしめられる方法をシェアできたことがとても嬉しいなと思ってます。

いろんな組み合わせもあるし、自分もまだまだいろいろなコーデを考えたいなと。わくわくしております。

楽しく、日々着物、ぼちぼち続けて研究していきたいなと思います👘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?