日本停滞は海外では以前から報道されていましたが、皆さんはお金儲けに人生を費やしますか?

こんにちは。最近は株式や仮想通貨投資が流行っていますね。もともと、日本人は仕事好きで、「24時間働けますか?」なんてCMもあったくらいなので、いまでもそうなのだと思います。反対に若い人はそんな時代も知らないのでそんな意味のない熱気を感じずにいられるのである意味幸せだと思います(収入が低くても)。私のノートは主に仮想通貨について書いているので、投資も大切ですがそこまでしなくても別に不自由なく暮らせると想像できませんか?まず、そのような前提で投資をするのなら、ある程度は余裕を持って投資できるのではないかと思います。ギャンブルのように投資をやるのはどうかと思いますからね。結論から言うと、人生をお金儲けの時間に費やすのは損です。かといって、日本人は周りに影響されやすい民族なので周りがみんな投資をやっていたらそういう流れに巻き込まれてしまうのは必至です。そのため、今後はますます格差やなりふり構わない人も出てくるかもしれません。今後の日本は、いかに貧乏から脱出するのか?よりも、そういう変な人を日常からどうかわすか?の方が大切のような気がします。お金で頭がいっぱいになって我を忘れた人に何を言っても聞いてもらえないのは皆さんもご存知ですよね?これを読んでいる人は、まずは自分を取り戻しましょうと言っておきます。儲ける方法はたくさんありますし、少なくとも私は知っています。もちろん、それを教えることはありません。なぜなら、その分自分の儲けが減るからです。これは仮想通貨や株でもそうですが、世の中の常識です。自分が人生で手に入れてきた大切なことをツイッターで教えるのが好きな人もいますが、私だったら嫌ですね。教えたくありません。一人で情報は独占したいです。ある程度の年齢になれば、誰でも自分に自信を持っているのですから、他人の声も入ってきづらくなるものです。アメリカ人が投資をやるのは当たり前のようにやっているので、まだマシですが日本人はそうではありません。地道に稼いで貯金してなんとか暮らしていく。それでいいじゃありませんか。私は仮想通貨で投資をやっていくつもりですが、それはweb3に魅了されているからでもあり、web3が仮想通貨投資とは切っても切り離せない存在でもあるからです。というわけで、投資もほどほどに本当に大切なものを探していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?