Motoki Takeuchi

何かあった時のエンドノート代わりにつかってます。息子が大きくなったときにダメな父親を笑ってもらうためとか。

今月からまた旅してます

昔 Gen Xとか言われて特段主張もなく反体制的でもパンクでもなく人生に明確な目的やゴールも持たず、お金持ちになりたいとか学者さんなどになりたいとか地球救いたいとかの…

自分メモ

中2の時、美術教師が、”他者の時間を搾取するのは悪。だから人の時間を永遠に奪う殺人は極悪なんだ”と言ってたのを急に思い出しました。時に人や社会集団生活をする哺乳…

WhistleからResonanceへ

昨年、約9ヶ月手伝った会社では、1オーディエンスとして、幕間に即興のwhistleを吹くと言ったステージ上のバンドに掛け合うような気持だった。彼らのステージアクトから得…

カルロスゴーン出国というイベントと年頭所感

突然ですが、先ず、昨今の動向を関数とします。 1:右傾 ここ数年日本が対隣国周辺を中心にオフェンシヴになりつつある傾向。(恐怖) 2:無知 これで疑問符がついた司法は…

仕事

経営者がスコープしているのは今日明日ではなく、来年、再来年、5年後の企業のグロースと立ち位置です。その活動に関わる以上は、各位そのスコープを持つべきかと考えます…

シンクロニシティ

自我をなくすトレーニングに効力がある映像。 自分もこの中の個。このフレームの中にそれぞれ無関係な人達が偶然かつ非因果的連関の原理で流動している。もちろん、人を含…