見出し画像

こんな考えを一度どうですか/이런 생각 한번 어때요

昨日は이유を脳内再生させながら草むしりして、今日は이런 생각 한번 어때요を聴きながら蚊に刺され腫れていく手の甲を見てます。
パク・チャングン様の曲は、歌詞がすぐには理解できなくて良かったな、と思う
ものが時々あります☺️

この曲は2006年のアルバム「Give A Chance For Everyone」に収録されています。彼が若い時のアルバムだからなのか、曲にエッジが聴いていて好きです。
仕事などで辛い時、このアルバムを聴いて自分を鼓舞させたり、不思議に癒されたりします。(2022/8/31)


이런 생각 한번 어때요

이런 생각한번 어때요?
햇볓따사롭던 어느날
모든 것이 평온 해보이는
소녀 손에 쥐어진 소세지
그녀석의 삶은 우리완 다르지
어떤 오감의 반응도 인정받지 못해
인간이 예쁜입으로 공존을 이야기할 때
그들은 오늘도 친구의 껍질이 벗겨지는걸 목격하지

후라이드치킨 좋아하세요? 
생구이 삼겹살은 어떤가요?
멋진 그녀와의 데이트 
화려한 조명아래 스테이크
오늘도 그대는 남의 살을 몇점이나 삼키셨나요?
또 그대는 남의 젖을 몇통이나 마셨나요?
의심없이 통용되는 주저없이 허락되는 
이 모든 행위가 이모든 가능이 
오히려 당신에겐 악영향을 준다면 어떠하시겠어요?

나의 삶이 너의 삶과 맞물려있고
인간의 불행또한 
다른 생명체의 불행을 먹고 살죠

진정한 평화를 원하세요?
행복한 그대삶을 꿈꾸나요?
파괴없는 삶을 원하세요?
전쟁없는 삶을 바라나요?

주어진 만큼만 누리는 것
나눠진 만큼만 갖는 것
필요한 만큼만 먹는 것
허락된 만큼의 욕망


こんな考え一度どうですか

こんな考えを一度どうですか?
陽射しの暖かかったある日
すべてが平穏に見える
少女の手に握られたソーセージ
あいつの人生は僕たちとは違うよ。
どんな五感の反応も認められない
人間がきれいな口で共存を語る時
彼らは今日も友達の皮がむけるのを目撃しているよ

フライドチキン好きですか。 
生焼きサムギョプサルはどうですか。
素敵な彼女とのデート 
華やかな照明の下、ステーキ
今日もあなたは他人の肉を何点くらい飲み込みましたか。
またあなたは他人の乳を何本くらい飲みましたか。
疑いなく通用する躊躇なく許される 
このすべての行為がこのすべての可能性が 
むしろあなたには悪影響を与えるならどうですか。

私の人生があなたの人生とかみ合っていて
人間の不幸もまた 
他の生命体の不幸を食べて生きています。

真の平和を望んでいますか。
幸せなあなたの人生を夢見ていますか。
破壊のない人生を望んでいますか。
戦争のない人生を望んでいますか。

与えられた分だけ享受すること
分け合った分だけ持つもの
必要な分だけ食べること
許された分の欲望

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?