Gメン日誌07

今日は午前中に1件、年配の男性がビール缶を万引きし、荒れることもなくすぐに罪を認めスムーズに検挙。

その後お昼を食べてから15時くらいから店内に入る。
午前中に挙げたからあとは時間潰して6時まで3時間ゆっくりやるか!的な気持ちで商品を見たり、個人的に買いたい物を見たりしていた。

とその時。

アレ?

商品の入った清算済みのピンクの買い物カゴをカートに乗せている女性。
精算済みのカゴに商品を入れて買い物してる人はたまにいるけど、なんか違う!怪しい!
とりあえず注視してみると。

やっぱり棚から取った商品をピンクのカゴに入れている、カートにはグレーの普通の買い物カゴも置いている。おそらくカモフラージュ。

さらに追尾を続けると、やっぱり清算済みのカゴに商品を入れてる!
たまにグレーのカゴにも商品を入れる。

次はイカを入れた!
とりあえず追尾
ペットコーナーで猫餌も入れた!
あら?グレーのカゴを置いた。
これからこのまま出るって確信してから追尾

ん?100均に?でも戻って来た!こっちから出ないのか!
レジに行く?行かない!果物売り場から外に出た!

追っかけて行って声かけて事務所に同行した。  

20点約5000円の万引き  

店長が昼休みだったので、副店長に報告したら速攻南署に連絡した。
しばらくしておまわりさん6人来た  

前にも万引きで捕まったらしい。
それから南署に行ってら午前中に捕まえた女性が玄関にいて私にすいませんでしたと身元引受けの旦那さんらしい人と挨拶した。
誰?と思って挨拶したけど、捕まえ人の顔とか見てないから。  

それから七時半まで調書
今日は短い時間だったけど、気持ち的に重い。
明日も頑張って仕事します  。

ゆっくり休みたいけど、仕事も楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?