見出し画像

61☺️サブエガをご存知ですか?

昨晩、最後に彦根シティマラソンについて書いて終わったら、今日のネット記事にマラソン記事が複数w

フルマラソンで3時間半切りすることを
サブ3.5といわれますが、石丸さんがまさに
サブ3.5達成済みで(凄♡)
それについての記事でした☺️

2023年度にサブ3.5を達成したのは上位12.2%、
約8人に1人だそうです✨

女性のサブ3.5は京大医学部合格並みの難しさ!?
と書かれていました♡

ちなみに、(フルを走ったことがない♡)
走るのが苦手なわたくしの左手首にいらっしゃるガーミンコーチがはじき出した
(わたくしの)フルマラソン予想タイムは、

4時間16分14秒w
サブ4にも届きません!!w

本日は3kmだけ走ってきましたが…
これを14本も???いやいやいや…(嫌嫌嫌♡)
(そして夜の3kmだけでも滝汗w&しんどいw)


彦根のマラソン以外で気になったマラソンが、
パリ五輪の女子マラソン☺️
TVを見なくなったので結果だけを
ネットニュースで見ていました。そこで、
女子マラソンのゴール前で、肩で押しのけるような形になったというニュースがあがっていて
動画を見ましたが…
押しのけるところよりも…走るスピードが凄すぎて
引きました♡

いやいやいや…。40km以上走ってきてからの、
フルスピード!!!
心肺機能どうなってんの!?♡

今、記録を調べて来たのですが、
2時間22分55秒♡w
イミガ…ワカリマセ〜ン♡

そして2位の選手が3秒遅れ…。え…
2時間以上走り続けて
3秒差…(涙)

真剣勝負の世界は厳しい。
(今更ながら結果を知って悔しくなってる女)
とにかく素晴らしい記録!おめでとうございます✨

そう、サブ3.5の話の他にも、
富士登山競走についても書かれていたのですが、富士登山競走、ご存知ですか?
その名の通り、富士山を走って登る競争です♡

軽装で一般人が登る、弾丸登山がニュースで問題になっていますが、そんなどころの話じゃないw

軽装も軽装、ノースリーブ(or半袖)にショートパンツという出で立ちで富士山を4時間半以内に走って登る、(途中混んでたら歩いたり♡)
という、なかなかの変態レースです☺️
そしてゴール後、下る時は砂埃で目が痛い、
というおまけ付き♡

心肺機能と脚力(あと砂埃w)に自信のある方は
是非♡
(注)いきなり山頂コースには出られません。
   五合目コースで制限タイムをクリアした
   方のみです。

世の中にはトレランやらウルトラマラソンやら
100マイルレースやら…
おもしろレースがたくさんあるんですね♡

ちなみに、自転車で富士山を登る、
富士ヒルクライムというレースもあります♡
通称、富士ヒル♡
制限時間によって、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナのリングがもらえるレースなのですが、これもなかなか変態レース♡
ロードバイクでなくても出られるそうなので、
脚力に自信のある方はこちらも是非w

そそ、タイトル回収できておりませんでした☺️
フルマラソンの3時間半切りを、サブ3.5
3時間切りをサブスリー、その後知った、
「サブエガ」
…???
エガって…数字?
ん???

何のことかサッパリわからず、ググったんですよね☺️
そして答えを見て笑ったと同時に感動!!w

2時間50分切りのことだそうです♡
そう、江頭2:50から来たネーミングw
ちょっとー!!誰ですかー!!
サブエガ言い出したん!!!w
ほんまにもー…笑わせてもらいました♡

石丸さん、サブスリー達成できたらその次は
サブエガですよ♡w
(ここまで来たらただのアスリートw)

↓2年前の春から見始めた最強さん☺️の、
 昨年の富士登山競走動画です♡
 名前がヒルクライマーだったので、
 自転車で山登りする動画を見られるかと思って
 見てみたら、めっちゃ走ってるし!!w
 (ちゃんと自転車も漕いでた☺️)

ちなみに2年前、初めて見た動画は
2022富士五湖ウルトラw(100kmマラソンw)
も貼っとこ☺️↓

最強さん、おもろい♡
そして少し前にサブ3達成されたんですよね✨
おめでとうございます✨
元気な方を見てたら元気出ますわー♡
元気な皆さん♡いつもありがとうございます☺️

最後まで読んでくださった方も、
ありがとうございます✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?