見出し画像

41☺️8/1(木)トークイベント@彦根

8/1(水)18:00〜平和堂HATOスタジアムでの
イベントに行ってまいりましたー♡

彦根は、私の住むところから2℃程、予想最高気温は低かったのですが、それでも18時予想31℃♡w
彦根駅から歩いてスタジアムに向かいました☺️
(日陰の道、命)

30分前くらいに到着、既に正面席はほとんど
埋まっており、正面向かって少し左側辺りの席で観覧しました☺️
18時少し前から、ひこにゃんとわるにゃんこ将軍が登場♡
暑い中ありがとーー!!(中身)
対談についてはライブ配信されていましたので
また貼っておきます☺️

お二人は現市長、前市長、ということで、地方自治の問題点がお互い手に取るようにわかるのでしょうね。
そして都知事選の時間も共有されて、和田市長が
石丸さんをリスペストされているのが伝わりました。
&サワ氏同様、和田市長にしかできないいじりをちょくちょく放り投げてくるのがナイス♡
(そしてちゃんと打ち返す石丸さんw)

何より、8/1朝に目にした、ユニクロ柳井氏との
会談情報についても(朝、一人で沸いたw)最後に触れて下さって、おお!と思ったのですが、
内容が、紫のポロシャツを売り出すんじゃないか
ってw  そっち?w まぁ、政治的な切り口だと
何も答えられないから敢えてでしょうけど☺️
あとはその情報をまだ知らなかった方に対しては
柔らかい入り口になったのではないかな♡
ナイス和田市長!わだにゃんw

支持する政党も政治家もいない、とされ
これまで政治とは距離を置いてきた。
という柳井氏。
千本氏の仲介で会談に至ったそうですが、
時間を非常に大切にされる経営者の方々が、
次々と石丸さんの為に時間を割いてくださった
ということだけで、胸熱ですわー。
会談の内容はさておき☺️
(いずれわかるだろうから)

あとは、和田市長も仰っていた通り(パワハラギリギリかなってw)、彦根市役所の職員さん。
すごい!
広報課から国スポ?他いろんな課と連携しないと
いけなかっただろうし、
この短期間で起案から決裁もらって段取りしてって…。協議も度々重ねられたでしょう。ただただ、素晴らしいです✨
現地でも、駐車場から会場内まで。
各持ち場のお仕事、暑い中ありがとうございました✨&お疲れ様でした☺️
終わってからの仕事もモリモリでしょうけど…
皆さんのお陰で楽しめました♡
(今日は1日石丸彦根市長で楽しんで下さいw)

SP社長と警備のお二人もイベント中、ずーーーっと立ってらして…(まさか今回もボランティア?違うよね?☺️)ウグイスの馬場さんにもまたお目にかかれて良かったです♡

次女からは、(抽選会で)わるにゃんこのぬいぐるみ当てて来てー!と言われていましたが、
ハズレましたー♡
(お子達もイベントに誘いましたが断られた母)

なんせ入り口に、ひこにゃんグッズの物販ブースがあればいいのにな〜と思いました☺️
駅前の商業施設(アル・プラザ彦根)1階には
ひこにゃんお土産コーナーがありました♡
が、遠方から車で来られた方には、会場にブースがあった方が良かっただろうなと。

そして帰りに、非売品♡石丸1日彦根市長の名刺を受け取って(嬉)帰路につきました☺️

今回の彦根の会場、新しいこともあって、綺麗で、何より彦根城がよく見えて✨
会場を出る時はちょうど日が暮れかけて、上空は深い紺色、西の空一部だけがオレンジ色✨
すぐに日も落ちて、彦根城がライトアップされて美しかったです✨

石丸さんの表現がまた良かった☺️
平和堂HATOスタジアムを
「めちゃくちゃ幸せな感じの名前じゃないです
 か」
…確かに♡
そして今回のイベント内でも言われていました。
「サイレントマジョリティの人達が、ちょっと声
 を上げる。これで世の中だいぶ変わると思いま
 す。」と。

テレビ出演ももう断っているそうで♡
潔し♡
そして今回一番、私に響いたのは、
当選したとしても落選したとしても、決めていた。というところ。
喜び過ぎない、落ち込まない、と決めていた。と…。
修行僧かいな!
こういうところから、ブレない精神を作ってるんだなと感じました✨

可愛い名刺、嬉しいな〜♡
行った甲斐がありました☺️
何より、画面越しではなくて、直接、素敵な人達の空気に触れられたのが一番の収穫でした!
変わらず今後のご活躍に期待します♡

早速、
1日彦根市長の動画も上がっているようなので
またゆっくり見ようと思いまーす☺️

今回はここまで。わたくしの石丸日記を
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました✨

↓気付けばその後も更に登録者数が増え続けている
 彦根市のチャンネルはこちら♡

↓イベント前にトラックを走る2体♡(2匹?♡)

暑かったよね〜💦ありがとうね〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?