見出し画像

ゆるゆる記事シェア ~ツイッタージャパン~

テテーン!
ゆるゆる記事シェアその1は、ツイッタージャパンを取り上げた記事ー!



ツ、ツツツツツイッターーーーーーーー!!!!
ゆるゆる記事紹介の第一弾で取り扱うのがツイッター!!!イッター!!!!

ここで紹介するのはなんてことのない、普通に真面目にツイッタービジネスについて取材した記事です。
見逃せないのは、1ページ目の末尾に出会う衝撃の煽り文です。みてみましょう。

「次ページ > 一日中、ずっとツイッターを見ている」

繰り返しますがこれは普通に真面目にツイッタービジネスについて取材した記事です。
普通に真面目に仕事紹介した結果として溢れ出した異常者感。アウトオブ世間。
こんなに頭良さそうなのにとんでもないダサ感がでるビジネスチーム見たことない。さようならモラル。


それではツイッターユーザーの特徴は何なのか。 メンバーによると、一般的なSNSの投稿の多くは「私を見て」(Look at me.)だが、ツイッター上のツイートの多くは「これを見て」(Look at this.)なのだそうだ。

煽って行かせた先の2ページ目には上記のようにさりげなくみんなの「わかる!」を盛り込んでいて良いと思うのですが、それでもやっぱりチラつく「こいつら一日中ツイッター見てる」のゆる感。ゆるりんピック優勝。覇者。
もうここまで読んだらマヨチャップはまじでどうでもいいし、ケチョネーズをリクエストしてくる偏屈野郎は白い鳥についばまれちゃえばいいよ。ていうかそれはオーロラソースと何がちがうんだよ。

書いてるうちにマヨチャップとオーロラソースの違いが気になっちゃったので今日はここでもう終わりにします。ゆるたにえん。



***

これは1ヶ月(2019年5月)限定で所属しているライティング系コミュニティにて投稿した記事シェアです。
まあまあ評判が良かったのでこちらにも残します。
コンテンツ会議ってほどじゃないけど。
「こういうのが書けるのは才能!」って褒められたぜ~ふっふ~ん。

サポートありがとうございます!値段のないところにお金を出してもらえるって、本当にありがたいことだなぁと感激しています。大切に使って、そこから得たものを書いて恩返しさせてください。